自動車ディーラー営業の甥っ子が言い放った売れ筋

Twitterでも少し呟きましたが、若者の自動車離れが叫ばれて久しい時代に、

売ってるところがスゴイ。
で、忙しいあまり、親族会も30分しか居られませんでしたが、売れてるモノを聞き出せたのでシェアします。

意外なモノが売れまくり

ドライブレコーダーです。
定期検査の折に持ち込んで付けてくれという依頼が殺到していたり、新車購入の際にドライブレコーダーを取り付けて欲しいという要望がわんさかきてるようです。

世間を賑わせた、アノ事故の影響がモロにきてますね。

売れ筋は前後録画タイプ。
次いで360度(全方位)録画タイプ。

ともかく、訳の分からない男性ドライバーが全国のどこかに必ず潜んでいるわけですから、もうドライブレコーダー取り付けは必須です。

なぜ男性がほとんどなんだろうか。
自動車で、あおり運転するしか自分の優位性を見せつけることが出来ない悲しい存在が、男性に多いからでしょうか。

ウチも買い替えます。
前だけじゃ不安です。

特に軽自動車に対してはマウンティングしたいんでしょ、普通乗用車に乗ってる人は。

タントと命を守るためには出来る事はやりますよ。

ドライブレコーダーを初めて購入される方は、ユピテルとかコムテックとか、有名どころのメーカーを中心に探してみてください。

車種の売れ筋

すみません、聞きそびれました(汗)

電話がしょっちゅう鳴ってて、まともな会話のやりとりが出来ないんですよ。
多忙な営業マンそのものって感じで。

どこのディーラーかと言えばですね、トヨタ系です。

あのー期待していた方、なんかすみませんです・・・。

あおり運転

これ多分、無くならないですね。

厳罰化してもウマシカさんには理解できないですし、一定人数、あおり運転でしか自分の優位性を表現できない男性って絶対いるんですよ。
ほぼ男性がやりますから、男性ドライバーってだけで警戒されるようになるかもしれませんね。

車種に関係なく、あおり運転はYouTubeとかでも散見されてますから、ドライブレコーダーを取り付けしていない方は、早急に取り付けをおすすめします。

自動車ディーラー営業の甥っ子が言い放った売れ筋 まとめ

あおり運転事件の余波はすごいですね。

カーディーラーだけでなく自動車部品販売店も売りまくってしょうがないでしょう。

ウチも早急に手配したいものです。
車検の時に施工してもらおうかなあ。

Twitterで知り合いにお伝え下さい(^-^)
error: 右クリックはコピーガードのため禁止しています !!