かつて遊んだゲームを、ふとやりたくなることってあるんですけど、一時期ハマっていた LINE POP2 を楽しみました。
ハマっていた時の事を思い出したんですけど、ブルーハートの使い道で悩んだことがあったんですね。
ブログに書こうとしてスクショも残してたので、その攻略に悩んだ事を、改めて書いてみようと思います。
ハマっていたのは夏で、スクショもその時点の時ですから、画像と現在のプレイ画面が一致しない可能性があります。
ご了承くださいね。
LINE POP2 についての説明や攻略ノウハウには言及していないので、期待はずれだったら申し訳ございません。
あくまでもブルーハートの使い道について書いています。
LINE POP2 ブルーハート出現
ブレイも佳境に入ったところでしたか、ブルーハートなるものがメッセージボックスに届いてたんです。
『何だこれは?』
というのが、悩みの発端でした。
ブルーハートとは
ブルーハートとは、から始まるブログって『早く結論言ってよー』って感じで避けていたのですけど・・・。
まあブルーのハートです。
それ以上でも以下でもありませんわな。
とりあえず使ってみるかと「受け取る」ボタンをタップすると、
ブルーハートがいっぱいです。
持っているブルーハートを使用後、再度お試しください。
とメッセージが現れまして、なんとブルーハートはシンプルに使えないということが判明しました(汗)
まず『いっぱい』という意味が全くわかりませんでした。
何をしたら使えるのだろうってなっちゃいますよね・・・。
LINE POP2 ブルーハートの具体的な使い方
さて、どうやって使うのかと、2日間ほど悩んで、ようやく解決の糸口を掴んだことは記憶しています。
分からない事が明らかになるって、素晴らしく気持ちがいいです。
あまりにも視野が狭くなっていたのか、画面をくまなく見ていたはずだったのですけど、見落としていた事があったんですよね。
画像の赤枠で囲った部分に注目してください。
← コチラは旧画面
「秘密の森」です。
ブルーハートはかつては秘密の森、今なら「星座旅行」で使うアイテムでした。
LINE POP2 秘密の森から星座旅行へ
LINE POP2 のブルーハートは、かつては秘密の森へ行けまして、雰囲気は右側のスクショです。
古いスクショが残っていましたので掲載しましたけど、ワクワクする感じがしますよね。
←秘密の森時代のスクショ
ちなみに秘密の森には、どんな場所なのかについては、すっかり忘れてしまってます(笑)
現在は「星座旅行」で、星座の中でいくつかのエリアをクリアするとアイテムが貰えます。
ぜひプレイして自分で道を切り開いてください。
LINE POP2 ハートを無料でたくさん貯める方法は面倒くさい
無課金で楽しむとハートが足りない現象が起こります。
しかし課金するほどでもない・・。
こころが揺れますよね。
ネット上では、ポイントサイトでポイントを貯めて App Store & iTunesギフトカードに交換して、無料でハートやアイテムをゲットする方法がたくさん得られますが、ポイントを得る事の大変さについては一切触れていませんよね。
理由は、次第に面倒くさい状況になるからですよ。
ある程度のポイント数まではカンタンに溜まるんですけど、次第に、
- 申込が必要
- 購入が必要
- 数か月間の利用が必要
などポイントを得るためのハードルが段々上がっていくからです。
たくさんのポイントが得られるのは金融系などですが、そのためだけに口座開設やクレジットカード申込って、すごく面倒です。
面倒な手続きをしてまでゲームをしたいならトライしてみてください。
自分の情報をポイントサイトと金融機関に渡して得られるポイントって、せいぜい数万ポイントです。
ポイントを貯めて App Store & iTunes ギフトカードに交換した後、ハートを購入するだけ。
colleee(コリー)なら交換手数料無料です。
Google Play ギフトカードの交換は無いので私はやりませんでした。
ゴリゴリのAndroid端末ユーザーですんで。
ちなみにcolleee(コリー)の運営は株式会社ファンコミュニケーションズという広告代理店で、身元確かな東証一部上場企業です。
ポイントサイト選びは、身元確かな企業が運営してるかどうかも重要ですよ。
LINE POP2 ブルーハートの使い方 まとめ
LINE POP2 ブルーハートについては、かつては秘密の森、現在は「星座旅行」で使えるという事です。
初めてブルーハートを見た時に、メールや口伝えに聞いて回ったんですけど、
- 見たことない
- 無視してた
- 使い方は知らない
- どうやって使ったか忘れた
と、かなり印象が薄いようで・・。
私はめちゃくちゃ気になったので調べただけですけど、多分、意味不明なメッセージを読んで、放置したままって人も多いのかなと思って、今回の記事のテーマにした次第です。
参考になればうれしいです。