楽天モバイル契約者はキャンペーン時にクーポン提供の期待がある

 

楽天モバイルが必死に第4のキャリアとして飛び立とうと、当初は2019年10月から独自回線サービスがスタートする予定が、2020年の春までズレるという発表を経て、ようやくスタートしましたね。

コロナウイルスの影響を鑑み、なるべく楽天市場店でのお申し込みをご検討お願いいたします。

と、かつては公式ページに書かれていました。
コチラが楽天市場の公式ショップです。

楽天モバイル楽天市場店

 

【2020.4.7追記】

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」先行申込しました。
手続き詳細は4月8日(水)以降にメールで配信される予定です。

楽天モバイルからクーポンが届いた事例

DMMモバイルを楽天が吸収しました。

DMMモバイル データ通信SIM

実はDMMモバイルのデータ通信SIMを使っていた関係で、楽天モバイルからの指示で楽天IDに紐づけしていました。
楽天ポイントの付与のこともありますからね。

すると何度かキャンペーンに絡めてクーポンが届けられました。
これは2019年10月のメールです。

楽天モバイル メール

楽天市場にて楽天モバイルのスマートフォンをお得に購入いただける1万円分のクーポン

ということでテンションあがりました。

 

楽天市場にログイン後に確認してみると、実際にクーポンが付与されました。

楽天モバイル クーポン

期間限定でしたけど、太っ腹な感じで、これからも期待してしまいますよ。

クーポン対象のスマートフォンの例

期間限定でスマートフォンも機種が限定されてますが、もう1台買ってしまおうかと悩みました。

2019年10月に配布されたクーポンに関しては、対象のスマホは、このようなラインナップでした。

クーポン対象の楽天モバイルスマートフォン

実は、HUAWEI nova lite 3が17,578円でリストに並んでいたのです。
しかし、圧倒的なコスパから、あっという間に売り切れ。
1万円引きだったら買いますよね。

 

欲を言えばタブレットが欲しいんですけど、楽天モバイルにはタブレットが無いという現実があります・・・。
タブレットをラインナップに加えて欲しいです。

楽天クーポンの使い方

楽天クーポンは何度か使ったことがあります。

使い方としては、前提としてクーポン対象商品を把握しておくことですけど、忘れます多分。
クーポン対象商品かどうかをまず確認ですね。

 

クーポン対象商品の中から欲しい商品を買い物カゴに入れて、「ご購入手続き」ボタンを押した後で注文内容確認ページが現れますが、そこで使うことになります。

クーポン利用の対象商品が買い物カゴに入った場合、注文内容確認ページで「ご利用可能クーポンがあります」と表示されます。
ここも確認してくださいね。
「変更」ボタンがありますから、押してクーポンを選択してください。

クーポンの選択で購入完了ではありません。
しっかりと注文確定を確認せずに、選択しただけでブラウザを閉じたりと注文した気になっていると、商品自体も届きませんから、自分のミスに怒りを覚える事になります。

 

クーポンが使えないと怒ってもアフターフェスティバル。

冷静に操作してくださいね。
注文完了メールが届くまでが楽天クーポンでのショッピングです。

楽天モバイルにドコモからMNPして良かった

ドコモから楽天モバイルへとMNPし、さらには2台目も楽天モバイルで契約していたので、勝手に縁を感じちゃってます。

これが1台目となる OPPO AX7 です。
ライトユーザーには丁度良いスペックで、「黒い砂漠モバイル」「ツムツム」などは問題無く遊べます。

iPhone6s よりは、やはり劣りますので、メインじゃなくてサブで使う分には申し分ないと思います。

楽天モバイル OPPO AX7

2台目となった AQUOS sense2 です。

楽天モバイル AQUOS sense2

こちらは OPPO AX7 のベンチマーク数値です。
評価はお任せします。

OPPO AX7 ベンチマーク

楽天モバイルは、これからも追い続けます。

楽天モバイルのクーポンに期待 まとめ

消費税が8%から10%になって、メリットと言えば暗算が簡単になったことぐらいです。

支出金額は増加するわけですから、それ以上の収入が期待出来ないと、家計価値は目減りしているのと同じです。
増税前の家計簿の10円と増税後の家計簿の10円の価値は違うんです。

だったら割引、セール、キャンペーン、クーポンなどを駆使して賢く買い物した方がいいですよね。

 

ただしムダな買い物をしない事が一番のクレバーな方法です。
リターンのない買い物は浪費です。

流行を追ったり、友人が持ってるからという理由が多いと、どうしてもお金は逃げますよね。

買い物上手は、これからより重宝されると思います。

良かったらシェアお願いします(^-^)
error: 右クリックはコピーガードのため禁止しています !!