首かけタイプの空中ウイルス除去グッズ除菌効果に期待と安心感がある

新型コロナ感染の騒動も、そろそろ収束に向かってるようで何よりです。

早くも世の中は、第二波、第三波に備えて、油断しない様にしようという風潮になっています。

確かに自粛が解けて、ぶり返すのは怖いのですが、クラスターは院内感染と老人施設と一部の店舗がほとんどですから、怖がり過ぎるのもアレですね。

ウイルス除去は自分の周りの空気除菌から

そうこう言ってるうちに、イフルエンザとコロナのダブルパンチに備えたいと、個人的には思います。

これからは空間も除菌対象というのがトレンドになると予想して、空気除菌グッズを物色していましたら、いいタイミングで、ネットショップの店主から売れてるという情報をいただきました。

 

それがコチラ。

ウイルスシャットアウト

首からぶら下げるタイプの空間除菌グッズです。
ネックストラップのようにして使います。

大きさは名刺ぐらいですね。

ウイルスシャットアウト

価格は 740円 630円(税込)です。

※2020.5.24補足
いつの間にか値下げされてました(汗)

 

発送は5/17、2日後の5/19に、定形外郵便で届きました。

1~2個の注文は定形外郵便、3個以上は、ゆうパケットなどの追跡番号ありのサービスで発送するとのこと。

 

送料が全国で一律無料なのは、Yahooショッピング内では「しゃちほこショッピング」ぐらいなもんで、しかも2個以上の購入からクーポン使えます。

職場で一括まとめ買いするとき便利です。

まとめ買い 2個以上 5個以上 15個以上 40個以上
クーポンの割引率 5% 10% 15% 20%

クーポンには期限があるので、ショップを直接チェックしてくださいね。
ショップの販売ページからしか、クーポン受け取れません。

どうぞ。

↓↓↓

ウイルスシャットアウト | しゃちほこショッピング

 

有効期限は開封後30日です。

 

コロナウイルスには次亜塩素酸ナトリウムって情報もありましたけど、ウイルスシャットアウトには次亜塩素酸は使ってないようですね。
「二酸化塩素配合の除去・除菌成分」と書かれてあります。

この画像だけ大きくしてます、見やすいように。

ウイルスシャットアウト 外装 説明

 

いやー面白いグッズがあるもんです。

ウイルスシャットアウトの効果確認してみる

首かけグッズのウイルス除去の効果を、試してみる事にしました。

興味あるじゃないですが。
できれば、夏場の蚊よけにもならないかなあと思ったりしてます(笑)

 

この首かけウイルス除去グッズ、ベープのように30日で効果が切れるようで、リピート購入が多いみたいですね。

口コミを調べると、

  • 会社でも全社員に配布して、マスク着用にプラスして使用
  • この類の商品は高騰化な状況にあるのに、大変良心的な価格

概ね好評です。

 

1週間単位で効果の確認をしてみます。

報告は5.25にします。

【2020.5.26追記】
1日遅れましたけど殺菌効果報告です。
えー、殺菌効果については、よくわからないというのが本音ですが、安心感が全然違います。

外出時は首からぶらさけていますが、視線は感じますね。
軽蔑の視線ではありません(笑)

 

さらに子どもが「塾で首からかけていた子がいた」と報告してくれました。

首からぶらさげていた子は、
「どこも売り切れていて、親が手に入れるのにてこずっていた」
と言ってたそうで、売れているのは間違いなさそうですね。

良かったらシェアお願いします(^-^)
error: 右クリックはコピーガードのため禁止しています !!